制作日記4

こんにちは。実は結構こまめに更新してて、現時点では絵を描くたびに置きに来ています。有効活用出来ていていい感じですね。

今日は試験的にGallary More ページの絵の並び替えをしてきました。今まで正方形のタイル表示だったのですが、比率保持の横並べに変えてみた。ちょっと見栄えが良くなるような気がします。でも、画像サイズもでかくなったような気がするのでスマホからだと見づらくなっちゃうかも…?問題がありそうだと感じたら直そうかな。あと、絵の順番もちょっと変えてきた。ミニ漫画だけ後ろの方に固めて、絵と物語を区別できるようにしましたね。これは普通に自分が見づらかったからです。

このページ、一応区役所サイトっていう体裁を取ってるので創作に関しては本当に事務的なことしか書いてないんですよね。あらすじとかうまく取りこめてない。せっかくの自創作サイトなのに、洗いざらい見たとしても創作の全貌が見えてこないっていうのはどうなのかな…とちょっと思ったりしています。あらすじページ作った方がいいのかな…でも雨宮・相沼・鈴森・小野で全員スタートラインが違うから全員分のあらすじ作んないといけないんだ…

出来そうだったら近いうちに実装されるかもしれません、あらすじ。